馬券を買うときに最も必要なことはコレだ!!

 

 

競馬は毎週土曜日と日曜日に最低でも

2か所の競馬場で開催されています。

 

 

f:id:Thoroughbred:20200805195328p:plain

 

 

また、1日に開催されるレースは

各競馬場で12レースとなっています。

 

 

皆さんは馬券を買うときに12レース

すべてのレースで馬券を買いますか?

 

 

12レースすべてのレースで

馬券を買うと答えた方は

危険です!!

 

 

f:id:Thoroughbred:20200805203154j:plain

 

 

それはなぜかというと

馬券を買うときに最も必要なことは

 

 

選択と集中

 

 

だからです。

 

 

f:id:Thoroughbred:20200805204417j:plain

 

 

すべてのレースを買うということが

間違いと言っているわけではありません。

 

 

たしかに、宝くじと同様に

馬券は買わないと当たりません。

 

 

しかし、すべてのレースで

少額ずつ馬券を買うならば

自信のあるレースに大きく

賭けろということです。

 

 

たとえば、スポーツでよくある

総当たりと言われる

リーグ戦を思い浮かべてください。

 

 

f:id:Thoroughbred:20200805205413j:plain

 

 

リーグ戦はどんなに強い相手でも

必ず試合をしなければなりません。

 

 

そのため、

”主力選手を温存できない”

”全試合に勝ちにいかないといけない”

というダメージが生じます。

 

 

ここでいう主力選手は

競馬でいうところの”資金”です。

 

 

競馬はリーグ戦とは違い、

戦う相手(馬券を買うレース)

自分で選択することが

できます。

 

 

f:id:Thoroughbred:20200805205718p:plain

 

 

そのため、わざわざ予想が

難しいレースに賭ける必要は

ないですよね。これをすると

的中率が下がるだけです。

 

 

しかし、これは多くの人が

やってしまいがちなのです。

 

 

このレースは

「予想が難しいから我慢しよう」

と思いとどまることが大事です。

 

 

 

自信のあるレースを選択して

馬券を買うことで

馬券の的中率が上がります。

 

 

f:id:Thoroughbred:20200805205834j:plain

 

 

また、ひとつの馬券に大きな

金額を賭けた場合、その馬券

当たると、払戻金額が大きい

というメリットもあります。

 

 

そのため、今まですべてのレースで

少額ずつ馬券を買っていた人は

自信のあるレースに大きな金額を

賭けることをおすすめします。