2020-01-01から1年間の記事一覧

これから競馬を始めようと思っている方必見!!競馬で負け続けていた私が、辿り着いた少額投資で勝てるようになった究極の予想術とは?

【競馬歴8年目】 競馬新聞の見方さえ 分からなかった私が 数百円で数万円の馬券を 当てれるようになった ノウハウをまとめました。 今回はあなただけに そのノウハウを特別に 公開します。 ↓↓↓ 『競馬予想術プログラム』 -競馬の基本をすべて教えます- 気に…

馬券を買うときに最も必要なことはコレだ!!

競馬は毎週土曜日と日曜日に最低でも 2か所の競馬場で開催されています。 また、1日に開催されるレースは 各競馬場で12レースとなっています。 皆さんは馬券を買うときに12レース すべてのレースで馬券を買いますか? 12レースすべてのレースで 馬券を買うと…

サウスヴィグラス産駒で大穴馬券が期待できる条件とは?

皆さんは競馬をする上で 「一度は数十万円の馬券を当ててみたいな~」 と思ったことはありませんか? 数十万円の馬券を当てるには 人気薄の馬が3着以内に入らないと なかなか大きな配当にはなりません。 しかし、こうなれば~だとか タラレバを言って予想す…

距離延長と距離短縮のどちらがいいの?

競馬のレースの距離は 短距離、マイル、中距離、中長距離、長距離 の5つに分類されます。 そのため、競走馬は毎回同じ距離の レースに出走するとは限りません。 また、前のレースよりも距離が 延長する場合もあれば、 短縮する場合もあります。 その上で、予…

馬体重の大幅な増減は一概に悪いとは言えない理由。

「うわ、この馬1レース前よりも 馬体重が15キロ増えてる」 といって予想をする際に マイナス評価していませんか? もちろん、何の理由もない 馬体重の増減は、レースへの 懸念点となり、予想をする上での マイナス材料となってしまいます。 しかし、競走馬も…

勝率に大きく関わる競走馬の○○とは!?

「馬体の大きさで競走馬の強さは変わるの?」 と思ったことはありませんか? 競走馬はレース一週間前の 調教後に馬体重が計測されますが、 レースの直前にも馬体重が 計測され、公表されています。 これは何を意味するかというと、 競走馬の馬体重がレースに…

ハイペースのレースで有利となる脚質とは!?

みなさんは 「なぜ上位人気馬が大敗したのか」 「なぜ人気薄が複勝圏内に入れたのか」 と疑問に考えたことはありませんか? それらにはそのレースの展開が 大きく関係しています。 むしろ、競馬は展開次第だと言っても 過言ではありません。 「ハイペースに…

スローペースのレースで有利となる脚質とは!?

みなさんは 「なぜ人気馬が惜敗したのか」 「なぜ人気薄が3着に入れたのか」 と疑問に考えたことはありませんか? それらにはそのレースの展開が 大きく関係しています。 むしろ、競馬は展開次第だと言っても 過言ではありません。 「スローペースになるかな…

4つに分類される競走馬の脚質で最も有利なのは○○!!

競馬の実況中継を見ていると 「鮮やかな逃げ切り勝ち」 「直線で最後方からのごぼう抜き」 などといったフレーズを聞いたことは ありませんか? 実はこれは馬の”脚質”を 表しているフレーズなんです。 実は競走馬の脚質によっても 有利、不利があり、 それを…

競馬の基本中の基本!○○の買い方を公開!

競馬を始めたいけれど そもそも馬券の買い方が 分からないからといって 始められない人はいませんか? 何に取り組むにしても 最初はある程度の知識や勉強は 必要です。 難しそうだからといって 楽しい競馬をやってみないというのは 非常にもったいないです。…

調教でチェックするポイントはここだ!!

競走馬の調子を確認するポイントとして パドック、馬体重の増減、調教などが 挙げられますが、それらのどこの何を 見ればいいのかわかりますか? 他のレースよりも時間かけて予想した レースが外れてしまうと、本当に 悔しいですよね。 チェックポイントが多…

あの有名な武豊騎手よりも強い騎手とはいったい誰!?

皆さんは 知っている競馬の騎手は? と聞かれると、誰の名前が 思い浮かびますか? おそらく、競馬を知らない人でも 一度は名前を聞いたことがあるであろう ”武豊”騎手の名前が思い浮かんだ 人もいるのではないでしょうか。 なぜ、武豊騎手は そんなに有名な…

データが全くない新馬戦でチェックしておくポイント!

競馬以外の競技やスポーツでも デビュー戦は見る側であったとしても ワクワクしませんか? 競走馬は早ければ2歳の春に 新馬戦でレースデビューし、 能力の全盛期は4歳~5歳と 言われています。 新馬戦というのは、 出走するすべての馬が 初めてのレースなの…

競馬場によって成績が変わる大きな要因はこれだ!!

自分が予想した馬が 前走と同じ距離のレースで、 前走の成績も良かったのに なぜか負けてしまったという 経験をしたことはありませんか? それはあなたが新聞の中で 大事な情報を見落としている可能が あると考えられます。 中央競馬は全国各地で開催されて…

馬にとってダメな条件に見えて実は良い条件とは!?

競馬には天候、馬場(芝・ダート)、 距離などレースにおいて様々な 条件があります。 馬にも得意、不得意があり、 その情報を読み取るのは正直 なかなか難しいものです。 馬は人間ではないので 「このコースなら得意だよ」 と馬が教えてくれることは 期待で…

当てやすいのに配当が大きい馬券の種類”○○”とは!?

馬券がなかなか当たらない状態から だんだんと当たるようになりだすと 「もっと大きな金額を当てたいなー」 という欲が出てくるようになりますよね。 しかし、大きな金額を当てようとすると 馬券の種類は当てることが難しい 3連単などの馬券を購入するように…

知識はないけれど馬券を当ててみたいという方、必見!!

「競馬って難しそうだな~」 「知識がないと、当たらないんだろうな~」 なんて思っていませんか? たしかに知識は ないよりある方が 馬券の的中率は高くなるでしょう。 また、どうせやるなら 負けるよりも勝ちたいですし 小さい払戻額よりも 大きな払戻額を…

パドックで馬体のここを見るだけで馬の調子がわかる方法とは?

レース前の馬を見る パドックですが、馬が歩いている ところを見て、何がわかるの? と思っている方はいませんか? パドックとは・・・ レース前に出走馬を引いて歩かせ 観客に見せる場所のこと。 パドックは、ただ単に 「次のレースはこの馬たちが 出走しま…

競馬新聞のここを押さえることで的中率があがる方法とは?

競馬新聞って いろんな情報がありすぎて どこを見たらいいのかわからない と思ったことはありませんか? パッと競馬新聞を見ただけでも 小さい文字でたくさんの情報が 記載されているのがわかりますよね。 そのため、競馬新聞の どこを見て何の情報を信頼し…

どの競馬新聞を買えばいいの?

競馬の予想をする上で 必要な情報を得るには どうすればよいでしょうか? 競馬番組や雑誌を見て 情報を得ることもできますが 情報が1番網羅されているのは スバリ、競馬新聞です。 その競馬新聞には専門紙と スポーツ紙・夕刊紙があります。 今回は各新聞の…

競馬はギャンブルだと思っていませんか?

あなたがイメージするギャンブルとは何ですか? おそらく、パチンコ、スロット、 競馬、競艇、競輪、などが思い浮かぶ かと思います。 また、カジノや宝くじも 立派なギャンブルです。 ひとくくりにしてしまうと一見、 すべて同じようなものに 見えてしまい…